SSブログ

【しっとりなめらかクリーミィソープ】10/16新発売!20%OFF!カネボウ リサージ モイストLISSAGE MOISTクリーミィソープ 125g洗顔料【newyear_point_west2】

モコモコの泡がキモチイー!化粧水もおススメです

くらげ [その他]

職場で木耳を大量に頂いたので、昨日は実家に帰省しました。

私「もしもし?わたしー、木耳もらったから持ってくよ」
母「わかった」
・・・つーつーつー

まぁ、いつもこんなもんです。
ですが、この後2~3回は必ず電話があるんです!
昨日も漏れなく掛かってきやがりました。
ええ、大きな交差点で右折しようとしているときに!!
彼女はいつも絶対出れないタイミングでしか電話をかけてきませんが、なぜか一番多いのがその交差点です。




取り敢えずいつも通りに落ち着いてからかけ直して見ると、

母「今日母さん(祖母のこと)の誕生日でしょ」
私「・・・・・・え?(ヤバイ!完全に忘れてた(汗))」
母「ケーキまだ買ってないから買ってきて」
つーつーつー・・・

焦る私を尻目に携帯は切れました。
我が家の誕生日にプレゼントは必需品。
忘れていた私が用意しているはずもなく・・・


ばあちゃん、プレゼントは土曜日に買うから待っててね?


そして再び鳴り響く携帯電話。
母「末っ子拾ってきて」
私「えぇ!?」
母「・・・・・・」
私「・・・・・・何時にドコ?」
母「7時にいつものコンビニ」



・・・・・・まだ6時にもなってないですよ、母上。
しかも、弟の高校からはずい分違う方向に向かってるとこなんですが。
言いたい事を言う前に携帯は切れたので、取り敢えず経路変更。
いつものことながら要領の悪い親子。
喧嘩にならないのは一重に私が諦めたからだと思われます。

なにはともあれ、ばあちゃん誕生日おめでとう。
後15回誕生日がきたら100歳だよ!
長生きしてね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY!!くるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。