SSブログ

【しっとりなめらかクリーミィソープ】10/16新発売!20%OFF!カネボウ リサージ モイストLISSAGE MOISTクリーミィソープ 125g洗顔料【newyear_point_west2】

モコモコの泡がキモチイー!化粧水もおススメです

もーいーくつねーるーとー・・・ [着物]

今日は着付けに行く予定です。

成人式でも着なかった(出席できなかった)振袖の着付けを練習しています。
なぜなら、もうすぐ大会があるから!
あー、何で出ることにしたんだろ・・・
そんな気さえしてくるほどに練習はハードです。
新参者の私は、頻繁にお叱りを受けるんですけど・・・









着物を着た貴婦人って、怒ると凄い迫力です(汗)
Vシネマに出てきそうです(泣)








着付けの大会(全国)ですが、ある意味タイムトライアル。
制限時間内に、いかに優雅に品良く着物を身に着けるか!
時間を越えたらアウトです。




まずは8分からスタート。
何とか余裕で最終確認できるようになりました。
が、地元大会では緊張で手に汗をかき、着物や紐をうまく扱えなかったからギリギリだろうな・・・

だというのに、本戦の制限時間は更に短くなります。








6分。








未だかつて到達したことのない世界・・・。
6分台なら経験したことありますよ?
それでも27秒が最高記録。
後30秒がどうしても縮まらないんです(泣)

先生もいい加減イライラしてるしなぁ・・・(汗)


・・・・・・ガンバッテキマース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるま23 second ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。