SSブログ

【しっとりなめらかクリーミィソープ】10/16新発売!20%OFF!カネボウ リサージ モイストLISSAGE MOISTクリーミィソープ 125g洗顔料【newyear_point_west2】

モコモコの泡がキモチイー!化粧水もおススメです

久々に [手作りいろいろ]

だいぶ前にお話した母上の趣味。

冬の間だけですが、こんなの作ってます。

 

 これが結構面倒な代物なんですよ。

本当に。

大きいのだと絨毯とかにもなるんですが、これはクッション。

普通に使うとゴワゴワするんで、完全に観賞用かな。

ラグフッキングといいます。

これの器具を集めるのがまた面倒なんです。

なかなか売ってない(苦笑)

代用できるものを探して頑張っていました。

器用な方です。

 

 

ちなみに彼女は日曜大工も難なくこなします。

例えば昔うさぎを飼っていた頃は、1週間ごとに小屋が変わっていました。

一番の傑作は丸い小屋。

運動会の綱引きで使う綱を巻いてあるボビンみたいなのを使って作っていました。

一体どこからそれを仕入れてきたのか、未だに謎ですけども(笑)

 

なかなか可愛く、ウサギも運動不足にならず、中心は隠れることができるようにしてあったんです。

あの時は幼いながらに母は天才だと思いました。

が、出来上がった傍から次に取り掛かっていました(苦笑)

アイデアが次々と浮かんでいたんでしょうね。

娘にはそんな閃きが遺伝していないのが惜しい!

てか、息子たちにも遺伝していない気がする・・・。

 

論文や童話を書いて色々な商品をゲットしたり、お菓子を作れば店を出した方がいいと勧められたり。

本当に田舎のおばさんにして置くには勿体無い方です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上田様と母上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。