SSブログ

【しっとりなめらかクリーミィソープ】10/16新発売!20%OFF!カネボウ リサージ モイストLISSAGE MOISTクリーミィソープ 125g洗顔料【newyear_point_west2】

モコモコの泡がキモチイー!化粧水もおススメです

九州も節電! [その他]

九州電力さんが被災地域へ電力の応援融通を行っているそうです。

九州で電力が足りないという事はないそうですが、今後に備えて省エネ・節電をお願いします、とのことです。

http://www.kyuden.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空模様 [その他]

電線って放電すると光るのね・・・。

 

 

今日は午前中はとってもいいお天気だったのですが、おやつの時間くらいから天気が崩れ、大雨でした[霧]

しかも雷[雷]付で・・・。

ドッカーンとすごい音とともにバチッと音がして停電。 

いやぁ、充電中の携帯もってたら軽く感電して驚きました。

携帯が無事で良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

使えてるから無事だよね・・・?

 

 

まぁ、そんな感じでどっかに雷落ちたんだろうなぁ・・・と呑気にしていたら、夜になってビックリ[目][どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

お空が光ってるぅう[exclamation&question]

いやぁ、最初は何事かと思いましたが、鉄塔と鉄塔の間でピカピカしてたんで、おそらく電線だろうと思います。

山火事にならなくて良かった(Marieは田舎住まい)

 

あ、ちゃんと偵察機(?)が来てたので大丈夫みたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

お洗濯! [その他]

すっごい曇ってるけどね・・・。

 

だって休みじゃないと大物は洗えないじゃないですか!

ついでに車も洗いたかったのになぁ・・・。

 

 

marieは車は手洗いが基本です。

 最後にコーティングをすると次の洗車の時に感動します[ぴかぴか(新しい)]

 

でも今回は全自動にお願いするかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

泥跳ねがね、凄いのよ・・・

どこ走ったんだかよくわかんないんだけど(苦笑)

 

取り敢えずはお洗濯ですね。

もちろん柔軟剤は和也さんご推奨の例のシリーズで[るんるん]

 

あ、テンション上がった(笑)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の [その他]

どんだけ振りかわからないくらい久々です。

って、当時の方々がいらっしゃる事はないかな[たらーっ(汗)]

どうも、Marieです。

だいぶ時間が経っておりますが、前と大して変りないので興味のある方は下のほうをご覧ください[手(チョキ)]



てなわけで当然のように行ってきました東京&福岡!

福岡は近年まれに見る下ネタコンでした(爆)

時間が取れれば覚書程度にアプするかも。





やっぱ無理かな[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと伏字だらけ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず・・・ [その他]

こんにちは~。

更新していない日にカウンターが回りまくっていて怯えてしまったMarieです(笑)

なんか気になるワードでも出てきたのかしら・・・?

 

さて、更新もせずに色々といじりまくってカレンダーが出来上がりました!

なかなかKAT-TUN色の強い出来上がりながら、普通の人にはわからないと言う素晴らしさ。

ビバ!わたし!!

 

小さめですが、予定は入力済みでございます。

後は来年の手帳をスムーズに作成するために、入らなくなった行事予定の削除と、新しい予定の入力です。

どっちもバカみたいに多いぜ。

 

さてさて、色んなTV誌にチョコチョコ『有閑倶楽部』とカツカツがありますね。

大して内容はありませんが。

熟考して買わないとなかなかの出費でございます。

大人買いにも限度があるよね。

だってKAT-TUN以外にもソフトウェア関係やら何やらと買うものがいっぱいですから。

本屋で諭吉さんたちが消えるのはちぃとばかし悲しい・・・(しかも重い!)

古本屋でも諭吉さんが飛んでったしな・・・。

 

確実に貯金が消えているのがわかるから、最近は通帳を見るのが切ないです。

パソとかは1月くらいにしとこうかな・・・。

てか、保険料が高いのがよくないと思う。

1人なのに9千円ちょいって・・・orz


パーティー [その他]

こんにちは。

いい加減に手土産のネタがなくなりつつあるMarieです。

 

知人宅でのホームパーティー。

自家製ソーセージやらベーコンやらで済ませていたんですが、前回ついに右のバーに載せているランブルスコを持っていきました。

発泡性赤ワイン(この説明が正しいかどうかはわからないけれど)

グラスに注ぐと赤い泡が立ってキレイなんですよ。

そして赤ワインよりも飲みやすい!

よかったら試してみてください。

色もキレイですし、残ってしまって2~3日置いてても美味しかったです。

 

そんなことはさて置き、今回は本当に思いつきません。

お手製ピクルスはまだキュウリが収穫できないから作れないし・・・。

いいのないかなぁ・・・。

南瓜なら大量にあるんだけどなぁ。

あとズッキーニ。

 

消費に困って、朝は南瓜のお味噌汁、昼はさいの目切りにした南瓜やズッキーニなどその辺の野菜を使ったインド風野菜炒め。

 これを使いました。

そして夜は南瓜、ズッキーニ、玉葱で肉なし南瓜コロッケ。

翌日はズッキーニのマリネとズッキーニ、南瓜、玉葱、ピーマンをみじん切りにしたオムレツ(レモンを絞って食べるのがおススメ)

スープの具も切り方が変わっただけで同じだったな・・・。

ひたすら南瓜とズッキーニばかり。

てか、お肉食べてないなぁ・・・。

私が作ると本当に使わないんですよね、お肉。

野菜ばっかりです。

なぜならお肉を解凍するのが面倒だから!

 

 て、手土産の話だったのに・・・。

う~ん、なんか面白いものなかったかなぁ・・・。

クッキーでも作るかなぁ。

アイスボックスで文字入りとかいいかも知れない(メンドウな上に固くなるけど)


あめめめめ [その他]

こんにちは~。

今日は朝から面接に行ってきたMarieです。

応募数31名だったらしい。

そのうちで面接が8人!(面接官も8人)

午前4人の午後4人で、午前中の4番目でした。

 

・・・幸せの”4”だから!

聖も言ってたし。

 

まぁ、最終的に採用されるのは1人なんですけどね。

そんなわけで開き直りと言うか、面接官との会話を楽しんできました(苦笑)

もう、本当に、笑ってきました。

 

私が思うに受かるのはしっとりした美人さんかな。

もう本当に美人で美人で、会った瞬間思いましたもん。

 

 

「負けた!」

 

 

や、わかってますよ。

私が勝てる相手なんてそうそう居ないって・・・orz

ただあまりにもハッキリと敗北の文字が浮かんだんで(笑)

眼福でした!

 

まぁ、とにかく頭よさそうで”デキル”オーラがいっぱいだったから、最終的には資格を取りたいんだろうな。

面接に行ったところは公益特殊法人だったので、多分その資格。

なんて得意の妄想の旅に出ながら順番待っていました。

うん、新しい求人情報誌買ってこなきゃ!


ちっす [その他]

こんにちは、Marieです!

いやぁ、本当にまとまった時間が取れません!

 

昨日は親戚があちらこちらから終結したため、朝から家業と料理にてんてこ舞い。

来たら来たで接客をしながら終わりの見えない洗い物。

いくら洗い物が好きでも限度があるって・・・。

で、それが終わったら再び家業に戻るわけですよ。

しかも前日に急遽決まった集まりだったため、徹夜で家中掃除

一昨日来たお客さんたちの相手で、てか一緒に来ていた子供の相手で大変だったのにぃ・・・。

 

5歳以下が3人で走り回るんですよ。

目を離すとどこかに消えるし、脱いでるし!

たまにイタリア語で話すから何言ってるんだかわからないし・・・(ハーフだった)

とにかく、凄まじい暴れん坊でした。

ゲッソリしていたというのに、それでもオトナシイ方だったとか言うから恐ろしい。

しばらくは来なくていいよ、うん。

 

毎日毎日、誰かしら来ている気がします。

この1週間で何回バーベキューをしたことか。

今後も予定しているだけで3回もあるのに・・・。

 

さてさて、今週末にはお泊りのお客が3組。

部屋の準備と布団の準備に汗だくです。

自分の部屋の掃除もしたいのになぁ・・・。

 

あ、でも忙しくてよかったことが1つ!

私の見合いがなくなりそうだ!!

うん、この忙しさじゃ時間作ってられないよね。

お客さんほっぽり出せないもーん。


きゃー [その他]

週末は飲み過ぎました・・・。

 

 

つっても相変わらず二日酔い知らずのMarieです。

いやぁ、こんにちは。

 

二日酔いしないのは数少ない自慢ですが、飲んだ2時間後くらいには頭痛があります。

サイクルが早いだけなんでしょうね(笑)

 

それにしても飲みました!

ビールから始まりそのままウィスキー。

数人いましたが、ウィスキーに手を出したのは2人だけ(苦笑)

えぇ、2人でボトル行きましたとも!

合間に回ってきた焼酎も、ついで頂いたビールも飲みましたが、開始30分でウィスキーに手を出したのは初めてでした(持ってこられると何でも飲みます)

だってウィスキー以外だと酔うって言うんだもん(なんだそれ)

なのでお付き合いで飲みました。

ダブルだったりトリプルだったり・・・(病み上がりなのに)

高いだけあって飲みやすかったです。

頂き物のため0円ですが、値段聞いて倒れそうになりました・・・。

味とかわからないのに(汗)

 

 

あ、普段は飲まないっスよ!?

お酒はそういう席でなければ手を出しません。

大抵は車なのでウーロン茶ですし!

 

それにしても、今週も飲む予定がすでに2件。

今夜と土曜日。

ちなみに今夜は朝までコース(明日はお休み)で、土曜日は料亭の親父さんとお店用の魚を釣りに行くのですよ!

で、その後その魚で飲もうという計画。

まさか今年初の海が釣りとは(笑)

しかも会ったばかりの人と!(土曜日で2回目)

もう人見知りですって言えないよなぁ・・・。


ちーっす [その他]

お久しぶりです!

本当に本当にご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

相変わらずテンションだけは高いMarieです。

 

いやぁ、ビックリするくらい更新してなかったなぁ・・・。

カレンダーで見るとドキドキの空白です(苦笑)

一応ね、webと番組はチェックしておりましたけども(雑誌の類は全てお取り置き)、今日からは死にものぐるいでHDDの整理です。

そんなわけで、泣く泣く見送ったドリボ・・・。

や、だってお金無い・・・。

 

 

東京への往復とホテルとチケット代。

 

 

これだけなら何とでもなるのになぁ・・・。

堪えきれなかった自分の体が恨めしい・・・(ストメスめ!)

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。