SSブログ

【しっとりなめらかクリーミィソープ】10/16新発売!20%OFF!カネボウ リサージ モイストLISSAGE MOISTクリーミィソープ 125g洗顔料【newyear_point_west2】

モコモコの泡がキモチイー!化粧水もおススメです

バイト? [その他]

こんにちは~。

昨日は久々に英語と数学を近所の子に教えていました。

スッゴイ忘れてる、私(汗)

これからちょくちょく家庭教師をします。

教えるなんて、塾の講師以来だわ!

しかも、当時教えていた子が職場近くにいるからよく会うんだなぁ、最近。

今日もカッコよく育った子が満面の笑みで手を振ってくれました(大学生だよね?)

嬉しいねぇ。

 

さて、今回教える子は、それこそ赤ちゃんの頃から知っている男の子です。

昔からよく子守させられていました。

時が経つのは早いものだなぁ・・・。

 

割とね、言う事聞いてくれるんですよ。

「怒ると怖い○○ねぇちゃん」です、私。

塾でも○○ちゃん先生って呼ばれてたなぁ。

それか先生がつかない!

精神年齢が変わらないからしょうがないか・・・(三歳児とも本気で遊ぶぜ!)

ただ、怒ると怖いらしくてよく言うことは聞いてくれた(苦笑)

 

 

教えてみて解ったこと。

 

数学は応用問題まで行くのに、まずは国語から教えないとなぁ・・・。

ここで躓くってことは、理科もやばいんじゃないか???

取りあえず、国語の文法から始めたほうがいいな、英語。

 

簡単な問題集を探さなければ!とちょっと燃えております。

何がいいかなぁ。

本読ませて日記書かせるのが一番なんだけどなぁ・・・(中学生が日記・・・)


ブログを見れば一目瞭然ですけども、国語の文法はマリーのもっとも苦手とするところであります。

どうしたものかしら???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ya-Haうぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。